2014年12月4日木曜日

比例南関東ブロック はたの君枝候補といっしょに演説

昨日までの晴天から急に冷たい雨が降る一日でしたが、今日も元気に演説を行いました。
選挙戦は3日目を迎え、選挙の争点も徐々に明確になってきていると思います。
安倍首相は「アベノミクス選挙」と言いますが、多くの方の関心は、アベノミクスの経済対策だけでなく、集団的自衛権の行使容認や原発再稼働の問題や復興の問題も課題になっているように思います。
北久里浜駅で、夕方演説をしているとじっと聞いてくれていた若い方が、集団的自衛権の問題と自衛隊の関係、日本共産党が大きくなったらどうなるか、共産主義の社会とはどんな社会か?などの質問から、少しの間対話になりました。
真剣な問いかけであって、本当に日本の将来を模索している姿を感じとりました。
今日の14時に、横須賀中央のかわしま文具店前ではたの君枝比例南関東ブロック候補と一緒に演説をしました。












演説では、党の政策を訴えるとともに、日本共産党の躍進が、政府を動かす実態も示しました。昨年の参議院選挙の躍進で議案提案権を獲得したことから、ブラック企業規制法案を提出するとともに厚生労働省が、ブラック企業規制に動き出したことなどを訴えました。
多くのみなさんに日本共産党の躍進は、確実に政府を動かしていることを伝えたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿