2014年12月15日月曜日

日本共産党21議席!!ご支援ありがとうございました

昨日、投開票が行われた第47回衆議院総選挙。本当に多くのみなさんに支えられ活動することができました。改めて御礼申し上げます。

残念ながら神奈川11区で、議席を獲得することはできませんでしたが、大きく票を伸ばすことができました。

神奈川11区
横須賀市:3万479票 三浦市:3451票  計:3万3930票でした。

また、日本共産党は、解散前の議席8議席から大きく議席を伸ばし、21議席となりました。
これで、予算を含む議案提案権を持つことができるようになり、国会での活動の幅が大きく広がりました。

選挙結果は、テレビやネットなどでも公表されているように自民・公明で3分の2の議席を占めることになりました。
しかし、自民党は、議席数でいえば、1つ減らしておりましたので、圧勝と言えるかどうか。もともと大義ない選挙と批判され、投票率も過去最低ということを考えれば、自民党に対する批判も大きかったといえると思います。

いずれにしても、安倍政権の進める政治に対し、多くの批判もありますし、これから多くの国民のみなさんと一緒になって取り組みを進め、安倍暴走政権ストップに力を尽くしてまいります。

ご支援いただいたみなさまに深く感謝するとともに、みなさまから頂いたこの期待をしっかりと国政に反映できるようにがんばります。

0 件のコメント:

コメントを投稿