2017年10月15日日曜日

桜木町で志位委員長が訴え、地元では「市民連合」のみなさんが宣伝



14日は、桜木町で志位和夫委員長が訴え。
私、せと和弘も聴衆にアピールしました。

志位委員長は、安倍暴走政治退陣のために、日本共産党を大きくと訴えるとともに、
①北朝鮮問題解決のために、「圧力一本やり」の政府のやり方ではなく、経済政策と一体に話し合い解決が必要であり、志位さん自身が各国の大使館に足を運んでいること、
②経済対策では、消費税10%を中止することを訴え。財源は、たとえば株で大儲けしても、ふつうの労働者の所得税よりも税率が少ないなどの不当な金持ち優遇税制にメスを入れて1兆円、大企業の実質税率が中小企業よりも少なくなっている大企業減税にメスを入れて4兆円、これで消費税増税2%分の税収を確保できることを提案。
③原発再稼働反対。
④憲法9条改定阻止。
⑤核兵器禁止条約に署名する政府をつくる。
5つを提案。

「市民と野党の共闘」で新しい政治をつくるために、「比例は日本共産党」小選挙区では、日本共産党の候補と「市民と野党の共闘」候補の勝利を訴えました。

11区(横須賀市・三浦市)では、引き続き「市民連合」のみなさんが、にぎやかに宣伝してくれています。

15日は、私の「せとカー」を「市民連合」のみなさんが1日「市民連合カー」としてジャック。1日にぎやかに宣伝してくれます。

0 件のコメント:

コメントを投稿