2017年10月10日火曜日

総選挙が公示されました・・・元気に出発


本日、総選挙が公示されました。

私、せと和弘、北久里浜商店街の事務所前で出発式後、元気にスタートしました。

出発式では、
①最大の争点は、憲法破壊の安倍暴走政治を続けるかどうか、
②消費税10%にした後の増税分の使い方の論議になっているが、そもそも8%に上げたことが消費不況をつくりだしたのであり、増税するなら大企業や富裕層にして、消費税増税はやめるべきこと、
③北朝鮮問題は、「対話は意味がない」(安倍首相)などの態度はとらず、経済制裁とともに対話によって解決すべきであること、
④核兵器禁止条約に署名できる政府をつくること、
⑤「市民と野党の共闘」を進め、憲法を守るためにも日本の命運のかかった選挙であること、
などを訴えました。


0 件のコメント:

コメントを投稿