2017年9月30日土曜日

市民連合のみなさんといしょに宣伝しました

昨日(29日)、桜木町で志位委員長といっしょに訴えた後、三浦市(三浦海岸駅)で「よこすか・みうら市民連合」の宣伝行動に合流。訴えさせていただきました。(写真・左から3人目が私・せと和弘)

市民連合のみなさんは、「とにかく、なんでもいいから『野党』が共闘」ではなく、「安保法制廃止、立憲主義をとりもどす」ために、「野党」が共闘することを求めていました。

ですから、「安保法制容認」「改憲推進」の希望の党への民進党の合流に、残念な気持ちでいっぱいでした。

でも、これまでの「市民と野党の共闘」は無駄ではなかった、筋をとおす勢力と力をあわせようと、元気に宣伝行動にとりくんでいました。

私も、逆にみなさんから元気をもらいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿